- 2021年03月25日
- コールセンター派遣について
職種について
コールセンターでの仕事内容
コールセンターの仕事は、「インバウンド(受信業務)」と「アウトバウンド(発信業務)」の大きく2種類あります。
どちらもお客様とのやり取りの中で、感謝されたり、成約につながるシーンがあり、やりがいや面白みのある仕事と言えます。
インバウンド業務は、主に消費者からの問合せや注文等を電話で受け、電話で話した内容をコールセンター専用システム等に入力する仕事です。
アウトバウンド業務は、主に法人や個人に対し、商品案内や調査等をするために電話をかけ、インバウンドと同じく電話の発信履歴等をコールセンター専用システムに入力する仕事です。
どちらも電話応対がメインとなりますが、コールセンターでの仕事には専用システムへの入力(パソコンへの簡単な入力と同程度)や簡単な事務処理が伴うケースが多々あります。
派遣や紹介予定派遣からスタートすることをお勧めします
ひとくちにコールセンターといっても、業界や仕事内容は幅広く、特にコールセンター未経験の人は自分がどういったタイプのコールセンターが向いているか判断が難しいかもしれません。
派遣であれば、当社の数多くのコールセンター求人の中からあなたに合うものを紹介し、求人媒体には載せきれないような詳細な仕事情報や職場環境等をお伝えすることもできます。
将来的にスーパーバイザー等へのキャリアアップ、正社員を目指している人は紹介予定派遣からのスタートをお勧めします。
最長で6ヶ月の派遣期間を経た後、企業とあなた自身の双方が合意すれば、正社員または契約社員になれる可能性もあります。
コールセンターのお仕事検索はこちらをクリック!
コールセンターの仕事は、未経験者OKの求人が多数あります
近年、コールセンターを導入する企業は増加の傾向にあり、それに伴いコールセンター求人も増加しています。
コールセンターの勤務はシフト制で融通が利く場合も多く、ライフスタイルに合わせやすいという点から、学生、フリーター、主婦など幅広い世代の方に人気のある職種のひとつです。
事前の研修制度が整っているコールセンターが多いため、コールセンター未経験者OKの求人も多数あります。
弊社でも数多くのコールセンター求人をご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせください。
コールセンターのお仕事検索はこちらをクリック!